2016年1月12日火曜日

あー3400にもオタクいないかなー(チラッ

どーもお久しぶりです。串カツです。
もう串カツと呼ばれることはとんとなくなりましたが。
私が所属するサークルは主に工学的なオタクが集う「ロボット技術研究会」というもので、ここでは大半の人が実名ではなくtwitterのアカウント名で呼びあっています。
(ただ、「幼女」とかは該当者が多すぎるので呼称としては使われませんが。)
さて久々にこっちのブログも更新しようと思いましたが、一般の人向けに話すようなネタを持ち合わせていないので、近況報告がてら日常生活についてでも語ろうかと思います。

コーディング

断トツです。
平日は睡眠・授業・課題・登下校・食事・風呂以外の全ての時間、休日に至っては睡眠と風呂以外の全ての時間でPCに向き合ってカタカタフヒヒッなどやっています。
サークルの方のブログだと成果物の紹介をするところですが、ここでやってもしょうがないのでスルーするとして。
シンプルに言うと、最近(ここ2年くらい)はコードを書く機械と化している感じさえあります。
ほぼ全ての空き時間を費やしているので、積んでいるゲームを消化することもできないほどです。

バイト

バイトはサークルで紹介された学内のバイトです。
とはいえ私は同じ学科内でも知り合いが両手で(2進数を使わずに)足りるだろうという程度の数しかいない、コミュ力5のゴミであるからして、接客業など当然不可能です。
そんな私にできるバイトといえば、プログラムをゴリゴリ書くお仕事。フレックスタイムで私生活を圧迫しないホワイトな職場です。
趣味の延長みたいなものなので、「ちょっと進捗出しとくか……」などと思ったが最期、数時間経っていることも多くあります。

アニメ

アニメはプログラム書きながら、または食事しながら(或いはその両方同時に)観ます。
時間が足りないのでアニメだけ見てゆっくりする暇はありません。
リビングに布団敷いて寝て、朝起きて布団からアニメを見られた高校時代が懐かしい。

授業

私は自称真面目系なので、1限の遅刻こそあれ全ての授業に出席します。
情報工学科には実際にプログラムを書いて提出する授業や、授業終わりに問題を解いて提出次第解散の授業などがあり、 得意な科目ではさっさと提出して部室へ行き、コードを書く時間を捻出できます。
実技さいこー

部室

部室には同類が多く集まるので、だいたい電気系か機械系か情報系かアニメ・ゲーム・幼女等のオタク的な会話が非常に多く、安らぎの時間です。
もちろん会話は作業(《進捗》などと呼ばれることもあります)をしながらです。
部室にある作業用BGM用のスピーカーからは、だいたいアニメやゲームのサウンドトラックか、アニソン・ゲーソンが流れており、進捗が加速します。

登下校

国高時代は一瞬(誇張表現)だった登下校も、今や片道一時間超です。
電車の中ではネット小説やラノベ等を読んで時間をつぶします(さすがに朝の中央線や山手線でノートPCを使うのは辛いので……)。
最近だとコミケで入手した、表紙がヤバくない方の薄い本とかを消化したりもしています。


だいたいこんな感じでしょうか。
こんな生活のせいで、私の他人との会話はサークル向けのアレな話題でチューニングされており、国高メンバーで同窓会があっても喋ることがなくて結構困っていたりします。
皆さんはどのような生活をお過ごしでしょうか。たまにはブログを更新する良い機会だと思って恥を晒すのも一興かと。

それでは今回はこの辺りで。アディダス!(時間たちすぎてこの括弧の中になんて書いてたか忘れた)

0 件のコメント:

コメントを投稿