2013年4月6日土曜日

幸福のしっぽ

ご無沙汰です
こんばんはこやまです(*∵*)

新しい生活が始まって1週間くらいたって、少し思うところあってブログ更新しに来ました



私がいま通っている大学は、
都会にあって華やかな、まあ、良くも悪くもほんとうにこの高校とは正反対な空気が流れるところです
まあ本当に良くも悪くも



そんな中で、二人のふしぎなおともだちができました


一人は、ベトナムからの留学生Uちゃん

ベトナムではあんまり勉強しても良い大学があるわけでもなく、留学する人が多いらしい
話聞いてるだけですごい面白い。グローバルですぜ
そんな彼女は関ジャニ∞大好きで、私よりがっつり日本に馴染んでおられる。
「池袋案内してあげる」って言ってドヤ顔でサイゼリアに連れてってくれました


もう一人はK君という人で

高校は進学校だったにも関わらず、高3で親と喧嘩して勘当され、高卒で就職したものの、大学にどうしても行きたくて辞表を出し、自力で勉強して現在に至る22歳
学費は自分で払ってるんだって、格好いいね
口癖は「俺はこの大学の授業で学べることはそんなに無いと思ってるね」
何故来た



「大学は、本当にに世界が広がる
だからこそ、本当に自分が行きたい学校に行け」

進路変更で悩んでた秋の私に、
板さんがくれた言葉です

いま浪人の道を選んだ人は、本当にかっこいい、応援しています
第一志望に落ちたわたしは、そんなクラスメイトの努力に恥じないように、自分で決めたこの環境で頑張ってみす
秋にやりたいことを見つけたので、大学の枠をちょっと越えて、臆病者なりに、やってみます

数年後にもっとおっきな人間になれてたらいいなあ




ヽ(∵ )人( ∵ )人( ∵)ノ<余談!

今日妹から「いたさん1年の担任だよ!」ってメール来ました
あのおじちゃんいつまでいるつもり

ちなみにわたしも「横道世之介」観ました読みました
入試が終わった翌日、一人で死んだ魚の目をして映画館に行きました
先のことで本当に悩んで辛かった時期で、この映画を見てぼろぼろに泣いて自分なりの決断を下しました
よい作品です、とても
原作者も、映画の監督も俳優さんもみんな好き



長々とごめんなさい!
またあなたに会えるのを楽しみに待ってさよなら!

0 件のコメント:

コメントを投稿