2014年7月3日木曜日

今日も眠い・・・

お久しぶりです。カストロです。

自分も更新しようと思っていたのですが、はやくも7月に・・・

便乗する形になりましたが、近況報告します。

今自分は周りが行きたい学部に行くために必死で勉強している中(前期入学の多く人は1年次の成績で学部が決まる)、

学部が決まっているのでのんびりやってます。留年しないよう頑張ります。

未だに授業中眠いです。部活やってないのに・・・なぜだ・・・




大学では野球部に入らず、ヒグマ研究グループというサークル(通称クマ研)に入りました。

野球を続けることも考えましたが、クマ研の活動が楽しかったのでそっちを選びました。

クマ研の活動は主に調査のテーマを決めて、主に週末や長期の休みに山に行き、クマの痕跡(糞、足跡、爪痕など)

を探すことです。他の大学の人も何人かいます。

「ヒ、ヒグマなんて怖くないんだからねっっ!!」って感じでやってます。

今まで山に登ったことがあまりなかったので(そういえば高尾山上ったなー)、

山に登るだけでも楽しいのですが、クマの痕跡を見つけたときはかなり興奮します。

やっぱヒグマいるんだなーと実感します。

ヒグマにあったらやはり危険なので、会わないように声を出しながら歩きます。

ですが、「おーい」だと助けを呼んでいるように聞こえるので、クマ研では

「ぽいぽーい」

と声を出して歩いてます。北海道の山で「ぽいぽーい」と聞こえたらそれはクマ研です。


他の大学の人とも一緒に山登るのですが、一緒に登ったりするとやっぱり

どこの大学に行ったとかで人を判断するべきじゃないよなーと思いました。

受験生だったころは正直そういう目線でしか人を見れなかったので、

このことに気づけてよかったなとクマ研に入って思いました。


「蛙学(あがく)」だったり寮の話もあるんですが、

また今度にします。


8月は多分ずっと山にいるので個人的には9月にクラス会があることを願ってます。


それでは。ぽいぽーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿