2013年3月29日金曜日

名古屋行き一番不安は同窓会

どうも、むさしことブッチーです(なんかこっちの方が愛着沸いて来たわ)

…はい、ということで名古屋に明日から(いや、今日になるのか?)行ってきます

まあ、その前に、つーか最後に、この前、塾の卒業パーティーに出た時に僕の印象に残った話をしようと思います

まあ、細かいことはともかく、その☆☆先生は(まあ、ena生は誰かすぐにわかったと思いますが)


「大学名は足袋である」

とおっしゃっていました


いい大学に受かった人間は所詮、少しいい足袋を履いているだけ、
第一希望じゃなかったり、浪人する人間は、少し汚い足袋を履いてたり、まだ足袋を履いてないだけなのだ。

その大学の名前だけであなたはその人を評価づけますか?

否!その足袋を履いている人間の方を見て評価するのでしょう?

今回の受験、上手くいった奴は決して奢るな
第一希望に行けなかった奴は決して恥じるな、
所詮、大学の名前なんぞ足袋なのだから

足袋を履く人間が頑張ればいいだけなのだから…



…だそうです。


僕はこの言葉に少し感動しました
〇〇大だから…じゃなくて、自分自身を誇れるようにしたいと思いました。(結構真面目路線ですいません)

という訳で僕も色々頑張るんで、皆さんも頑張って下さい(なんか無理矢理まとめたけど
皆さんお元気で、さようなら


あ、この台詞…
…別に、変なこと考えてないから!

つーか本当に同窓会大丈夫なのか〓?
ねぇ、むく?


非常にどうでもいいことを長々とすいません
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿