2013年10月30日水曜日

Mileage makes champions.




かの有名な生物教師ita3は言った、
「常に新しい時間と空間での充実を!!時には黙々と」と―――



お久しぶりです。トヨマネです。
さっきクラスの共用アカウントにログインした流れでグッチ見せの動画を観て、自分の早口と滑舌の悪さ、そして猫背に驚愕しました。
猫背は大学に入ってかなり治ったと思います。
近況報告をします。

だいたいの人は知っていると思いますが、僕は大学でボート部に入りました。
よく間違えられますがヨットではありません。カヌーでもなければカヤックでもありません。ボートです。
ボートって何だよ、という人は(基本そうだと思いますが)東大ボート部の新歓PVを観てもらえれば、何となくどういう競技かはわかってもらえると思います。→http://www.youtube.com/watch?v=yJqCoflv-hA&feature=youtu.be
簡単に言えば、2000mをいかに速く漕ぎきるか、それだけに命を懸けるというスポーツです。陸上の中距離に似ているところがあると思います。
そんなボート部になぜ入ったかというと、僕はもともとアウトドア系のスポーツに興味があり、ワンゲルや自転車、ヨットなどいろいろ考えていたのですが、試乗会に行ったのをきっかけに、ほとんど入る気のなかったボート部に魅力を感じ、最終的にボート部に落ち着いた、という次第です。
このボート部、正直に言って練習はキツいです。部活です。ガチです。
練習だるいなー、と思うこともあります。食堂で女の子とイチャイチャするテニサー共を見て殺意を覚えることもあります。(僕の代は男:女=19:1です)
ですが、辛い練習を乗り越えて勝利を手にした時の喜びは、何ものにも代え難いものがあります。
勝つとボートは死ぬほど楽しい。これはガチ。

そんなわけで、僕はいまとてつもなく充実した日々を送ることができています。

目下の目標は、四月の下旬に行われる一番のライバル大である一橋との対校戦「東商戦」で一橋をぶっ倒すことと、新歓で国高の卒業生を東大ボート部に入れること、そして、女子をいっぱい入れることです。

ではまたいつか。

0 件のコメント:

コメントを投稿