2012年8月4日土曜日

マキアートとは、イタリア語で「染みのついた」と言う意味だって!

どーも、こんばんはー、石崎で御座います。
毎日毎日ブログで何書こうか考えているんだけどいざ書こうとするとくだらないことしか考えつかない......
頑張って今回は「千と千尋の神隠し」について語り(騙り?)ます。

最近毎日晩飯を一人で食いながら録画した金曜ロードshow!を見てます^^
ただ見るんじゃなくスロー再生、一時停止、気になるところは何度でもさかのぼりながらじっくりと。これが意外と飽きない!こういうことを繰り替えしているとたまに発見があってそれがイイんですよ( ̄▽ ̄)
発見した事の例として(以下ネタバレ要素含む?)


◯千尋がトンネルを通るシーンは行きも帰りもほとんど同じ。
    (千尋、母にしがみつく→母「離れなさいよ」→→父、ズカズカ歩いて行く。トンネルの出口が広がってくる。)アングル、表情まで同じ。➡少なくとも帰りのトンネルに入った時点で一番最初の幼い心に戻ってる?
◯トンネルの入り口には「湯屋」と書いてある。また、そこ以外は皆「油屋」表記
◯食い物屋ばかりの横丁の道をまたぐ看板は5文字(だったと思う)。漢字の順番は43231。(例えば両親があれになった場所の看板には「通丁横丁豚」と書いてある)
◯食い物屋の中には「蟲」「虫」と書いた看板が多い。電車の中からみえる看板にも書いてある。食うのだろうか。
◯発見した限り映画の中で、少なくとも金曜ロードshow!版ではアルファベットが書いてあるのは油屋の前のカフェと油屋内にぶら下がる重りに書いてある「Z(もしかしたらN)」と「t.」だけ。
◯ススに生えてる手は案外長い(金平糖をもらおうとジャンピングキャッチしている時)


こんな感じです。楽しすぎです。
皆さんも一度じっくりとみて見て下さい!


あ、一応キャストとして文化祭にもちょっと触れます。
今も毎日のようにキャスト練は続いてます。何度やっても間違えたり、うまくいえなかったり、表現力が足りなかったり。やってみて演じることの難しさを思い知ります。明日、初めてクラス見せを行います。頑張ります。た

最後にトリオの二人には色々やらかします(具体的にいうとネタバレになるかも)が耐えてください   (笑)


終わり!

0 件のコメント:

コメントを投稿